2013年11月17日

蟹みそが美容に良い理由


カニみそ健康美容にとっても良い事をご存じですか
栄養豊富ヘルシー蟹味噌 今が旬なので
美味しく沢山頂きたいですね

カニは冬の味覚の王様と呼ばれていますけど
免疫力を高める食べ物としても知られています


ですから寒い風邪を引きやすいこの時期にカニを頂くという事は
理にかなっている事でもありますので おいしいですし
どんどん食べる方が良いかもしれませんよ


基本的に海産物は低カロリーで栄養が豊富でヘルシーな物が多いのですが
カニも例外ではなく ビタミンB1やB2 ナイアシンも含まれていて
身体の代謝を良くしてくれますよ


またミネラルやタウリンも含んでいますし カニの殻には
アスタキサンチンと呼ばれる抗酸化作用を持った成分が含まれていますので
殻ごと鍋で煮るのはだしも出ますし悪くない事なんですよ


もちろん不溶性食物繊維で有名なキチンも含まれていますから
整腸作用にも良くてダイエットに活かせる素敵な食材なんです


おいしい食べ物は身体に毒だとよく言われますけど
カニの栄養は身体に良いものばかりですから たくさん食べて欲しいですね


健康にも美容にも良いのに さらにおいしいという事で こんな贅沢な食べ物が
あっても良いのかなと思ってしまいますよね


冬の味覚は本当に身体の中から温めてくれる物ばかりですから
できるだけ多く食べるようにしましょうね

カニみそ専門店サイトはこちら
  ↓  ↓  ↓
あぶり焼きにピッタリ!新鮮なかにみその香ばしさが最高!絶品かにみそ!かに甲羅焼きセット≪...



posted by tuki at 22:39| Comment(0) | 食品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

